スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1960年うさぎ赤一色刺し 額入れ*クロスステッチ*

11月に完成して以来、放牧(放置?)させていたフレメの赤いうさぎさん。
やっと額に入れてあげることができました。

うさぎ額入れ1
【φ(..)メモ】
75 YEARS ANNIVERSARY−1960 (Haandarbejdets Fremme)
布 32ct・Ecru , made in China
糸 TEC#4 MATALBON−T326 (2 strands)


うさぎ額入れ2

恥ずかしながら、額の裏板を取った状態をチラッと。

入れ方は手持ちの本を参考にしました。
100円ショップで買ってきた厚紙をカッターで額の内径に合わせてカット。
⊃洌討真ん中に来るように気をつけながら、布の裏側に厚紙をのせる。
M省な上下左右の布は厚紙の辺を使ってアイロンで綺麗に折る。
い靴弔瓜紊悩険Δ帽圓辰燭衢茲燭蠅破イい弔韻襦
 刺し終わりは、返し縫してから玉止め。
ゾ絏爾眛韻犬縫い付ける。
Τ曚貌れる。
おわり♪

うさぎ額入れ4

汚れるのが怖いので、全面のガラスは使いました。
でも、そうするとガラス+布+厚紙+裏板=超厚みあり、となり、
写真の黒い止め具(?)で抑えられなくなったしまったので、
止め具のネジを少し緩めて厚くても一応抑えられるようにしました。

初めて額にいれましたが、思ったより簡単(*^_^*)

額の色が裁縫箱の色に似ていて、一緒に置くといい感じに♪

うさぎ額入れ3

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL